ぷぅ様の諸国漫遊記

ぷぅ様はいつもあなたのそばにおられます・・・おそらく(笑)

【ホテルでいちご狩り】ホテルニューオータニ

春と言えば、いちご。

というわけで毎年恒例、ホテルニューオータニの『ホテルでいちご狩り』にやってきました。

f:id:ginn-rinn:20220313231549j:image

その前に、大阪城公園を軽く散歩。

美味しくいただくには、体を動かして空腹にする。

これに限りますが、すでに空腹状態(笑)

梅林で梅がキレイに咲いておりました。

この日は三月にしてはかなり暖かく、見物客がかなりいました。

みなさん、写真を撮るのに夢中ですね(^^;

なぜかインコ(オウム?)を肩に乗せたおじさんが散歩しておりましたが、それはまた別の話。

f:id:ginn-rinn:20220313231555j:image

ニューオータニ前でセミの抜け殻発見。

さすがに季節先取り過ぎやろ(笑)f:id:ginn-rinn:20220313231601j:image

鬼滅の刃』とのコラボらしいです。

鬼狩りといちご狩り・・・ということでしょうか。

いやいや、別にそことコラボしているわけではないや。

会場のサツキラウンジ前。

いつもお世話になっております。f:id:ginn-rinn:20220313231711j:image

11時30分予約でしたが、少し早めに席に案内されました。

コロナ禍もあってか、いつもの写真撮影タイムは無しっぽいですね。

そういえば、去年も無かったかな???f:id:ginn-rinn:20220313231620j:image

時間になりゴーサインが出たので、取りにいきます♪

何から取ろうか迷いましたが、意外と空いていたので本丸のケーキから攻めることに。

やはり席数を制限しているからでしょうか。

今年もスタッフさんが取り分けてくれるシステムですが、めんどくさいので「全種類お願いします」作戦(笑)

見事にいちごだらけ♪

どれも美味しかったですが、特に『新スーパーあまおうショートケーキ』と定番の『ナポレオンパイ』でしょうか。

新スーパーあまおうショートケーキなんて美味しくないわけがないし、絶対に美味しいヤツやんか(笑)

ただとちおとめいちごメロンパンは、なんだか粉っぽくて・・・ごめんなさいです(^^;f:id:ginn-rinn:20220313231622j:image

もちろん、いちごもあります♪

みんな大好きあまおうですね。

今年は食べ比べはなく、あまおう一択。

大量発注でコストダウン???素人には分かりませんが、大人の事情でしょうか。

食べ比べできないのは寂しいですが、結局、あまおう一択になるので、まあいいか(*^^*)

f:id:ginn-rinn:20220313231626j:image f:id:ginn-rinn:20220313231633j:image

スイーツだけでなく、軽食も充実。

特にカツサンドが美味しかったですね。

お腹も膨れてしまいますが(笑)

 

f:id:ginn-rinn:20220313231644j:image

スタッフさん、スパゲティ盛り過ぎとちゃいますでしょうか(^^;

写真は無いですが、他にもサラダやパンケーキ、アイスなどなど。

ドリンクでは『ストリベリーショコラロイヤルミルクティー』がよかったですね。

あとフルーツミックスジュースもよかったかな。いちごちゃうやないかい!

というわけで、おなか一杯堪能いたしました。


f:id:ginn-rinn:20220320180634j:image

ぷぅ様も大満足なご様子。

食べ過ぎたので、もう一度、軽く大阪城公園を散歩して帰りました。

f:id:ginn-rinn:20220313231717j:image

余談ですが、前日に「アンリ・シャルパンティエ」のケーキをいただいておりました。
手前に見えるのは『あまおうプレミアムショート』なる一個864円(税込み)もする恐ろしいケーキ。
ちょっとした祝い事があったので、奮発してみました。
注文しようした瞬間「明日、あまおう食べに行くやん!」と思いましたが、時すでに遅し。
とんでもなく美味しかったので、よしとしました(笑)
結論。

いちごは美味しいのです。