ぷぅ様の諸国漫遊記

ぷぅ様はいつもあなたのそばにおられます・・・おそらく(笑)

【カフェめぐり】はたちでタマゴサンドモーニングいただきました

堺市美原区の謎の喫茶店(?)はたち

2023年のGW後半。

以前から気になっていた謎の喫茶店『はたち』に行ってみることにしました。

場所はららぽーと堺の向かい側。ちょうどビバモール美原南インターのそばにあります。

この喫茶店。割と古くからありますが、宇宙船のような謎の外観と『はたち』という気になり過ぎるネーミングも相まって堺市民、美原周辺民の9割が気になりつつ行ったことがないであろう謎の喫茶店である(失礼)

バモールができる前は非常に浮いた存在でしたが、今ではなんだか馴染んでいますね。

意を決して入り口に・・・どこでしょうか???

と思ったら道路側と反対側にありました。初めて知りました。入り口は普通な感じです。

店員さんに案内され店内に。

中央に大き目の木が生えていてカエルのオブジェが素敵な感じ。

時間は9時30を過ぎたくらいでしたが、9割は席が埋まっていました。

常連さんも多いようですが、家族連れの姿もあり幅広い層に愛されている印象です。

外にはみんな大好き『町田商店』が見えます。

この辺りは開発が進んでいるのか新しめの店がどんどん増えている印象。

円形の窓から見える景色はなんだか不思議。そのうち回転するんじゃないかと思ったり(笑)

メニュー表には『はたち』の由来が書いております。

なんとこの辺りがかつて『畑地』だったからとのこと。20歳は関係ないのね。

というか、おそらくみんな気になり過ぎるのでわざわざ公式が回答してくれる神対応です(聞かれるのが面倒なだけかも^^;)

メニューはどれもリーズナブル。

写真にはありませんが、ランチもやっていて中華が美味しいとの噂。

モーニングは飲み物代+αというリーズナブル過ぎる設定。

ここは名物のタマゴサンド一択でしょう。

飲み物はアイスコーヒーを選択。

普通に美味しいアイスコーヒーでした。

遅れてタマゴサンドが登場。

えげつない分厚さに度肝を抜かれました。一体何cmくらいあるのやら???

だいたい、ぷぅ様と同じくらいの厚さのようです。

僅差ですがぷぅ様が勝利されました。さすがぷぅ様です(意味不明)

肝心のお味の方ですが、出汁とマヨネーズの味わいでしょうか。まろやかさと旨みがあり、フワフワな食感ながらとても食べ応えがある感じです。ボリューミーですが、ペロリといけちゃいました。

堺市でタマゴサンドと言えば『喫茶ラック』が有名ですが、恥ずかしながらまだ食べたことがない・・・ので食べ比べしてみたい♪

 

という感じで美味しくタマゴサンドいただきました。

喫煙可なので臭いがちょっと気になりましたが、それも昔から営業されている喫茶店あるあるでしょうか。あと後ろのおっちゃんがおしぼりで顔を拭いているのを見て、なんだかホッコリしました(笑)

バモールやららぽーと、更に周りの開発が進んでいる中でお客さんが取られているのでは?と勝手に思っていましたが、人の流れが増えたからか元々なのかは分かりませんが人気店という印象でした。

今度はぜひともランチをいただきたいですね。

ごちそうさまでした♪