ぷぅ様の諸国漫遊記

ぷぅ様はいつもあなたのそばにおられます・・・おそらく(笑)

【ダイソー・プチブロック】シーラカンス

ダイソーのプチブロックシリーズ。

数年前にハマった時期がありましたが、やり過ぎて指が痛くなってきて・・・引退しました(笑)


f:id:ginn-rinn:20210807230208j:image

久々に売場を見てみたらシーラカンスを発見。

人はシーラカンスを見つけると、誰だって驚く。まさにビックリだ。

ちょっと前に、沼津港深海水族館に行ってきたばっかりだったので、ちょうど頭の中がシーラカンスだらけ。

これは買うしかあるまい。

「深海のなかま3」もあるので、他にもあるのか・・・恐るべし、ダイソー


f:id:ginn-rinn:20210807230219j:image

早速、開封

かなりのブロックの数。

これはかなり難しそうな予感。

対象年齢が12歳以上とあるが、これは大人でも難しいのでは?

いや、むしろ大人のほうができねぇや(笑)


f:id:ginn-rinn:20210807230156j:image

久々のプチブロック。

楽しいけど、すぐバラバラになるので集中力が必要。

イライラしないように、自分をコントロールするのが肝。

30分くらいでできるかな?と思ってたけど、50分で完成。

見通しが甘かった(笑)

f:id:ginn-rinn:20210807230351j:image

ヒレの部分が稼働する仕組みになっていて、なかなかのクオリティ。

触るとすぐにバラバラになるけど(笑)

作り手が悪いのだろうか。すいません(^^;

他の深海シリーズも作ってみたいなぁ。

またダイソーに行かねば(^.^)