ぷぅ様の諸国漫遊記

ぷぅ様はいつもあなたのそばにおられます・・・おそらく(笑)

【福井・チョコレート自販機】金属工芸作家が作るチョコレート・AFTERGLOW CHOCOLATE




2021年の年末某日の深夜。

金沢に向かう途中、福井市にあるチョコレート自販機を訪問。

f:id:ginn-rinn:20220101131344j:image

ネットで話題のチョコレート自販機専門店・AFTERGLOW CHOCOLATE(アフターチョコレート)

オーナーさんは、敦賀市に工房を持つ金属工芸作家さんとのこと。

しかも、チョコレート作りは独学&数カ月でここに至る。

才能の塊ですやん(笑)
f:id:ginn-rinn:20220101131355j:image
オシャレな雰囲気の自販機。

早速買うことに。というか寒いので、早く買わないと命に関わる。

どれを買おうか迷いますね。

f:id:ginn-rinn:20220101131139j:image
時間はすでに深夜2時。

寒波で北陸に大雪が降っておりました。

お酒が入っていると思われる女性が、ケータイで泣きそうな様子で話しながら歩いていきましたが・・・無事でしょうか(^^;

ちなみにぷぅ様は自宅でお留守番・・・いえ、静かに新年をお迎え体勢されていますので無事です。
f:id:ginn-rinn:20220101131200j:image

それはともかく・・・売り切れもちらほら。

どのタイミングで商品が補充されるのか???

少なくとも今ではないのは確か(^^;

とりあえずチョコとクッキーをチョイス。
f:id:ginn-rinn:20220101131133j:image
自販機裏は工房になっている様子。

寒い中、くるみ割り人形が立っております(室内ですが)

ご苦労様です。
f:id:ginn-rinn:20220101131057j:image

なかなか高級なお値段。

せっかく来た&自販機で買う経験補正で買ってしまいますね。

普通に売ってたら絶対買わない(笑)

f:id:ginn-rinn:20220110145946j:image

数日後、家に帰ってきたので食べてみることに。

普通に持ち歩いていましたが大丈夫でしょうか(^^;f:id:ginn-rinn:20220110145943j:imagef:id:ginn-rinn:20220110145939j:image

封を開けると、カカオに豊潤な香りが部屋に広がります。

余計な物が入っていなくて、ほどよいビターな味わい。

コーヒーにとても合いますね。

普通のチョコと違って、職人の手作りというか、いい意味でハンドメイド(ホームメイド?)というか。

近くに寄った際はぜひとも買ってみてください。

雪の日は辞めておいてほうが良いですが(笑)


f:id:ginn-rinn:20220110145934j:image

余談ですが、このブログを書いている時点でまだクッキーは食べていません。

理由はもったいないからです(笑)

そのうち食べます。